WEB Entrance ExaminationWEB入学選抜

WEB入学選抜スケジュール

対象とする入学選抜区分と対象者

対象入学試験区分

総合型選抜

日程
実施時間

一人につき15分~20分程度で実施

対象者

来校しての受験が困難な者を対象とする。

WEB入学選抜申し込みから実施まで

  1. 申し込み

    まずは電話等でご相談ください。

  2. 申し込み確認・接続テスト日程調整

    WEB入学選抜の申し込みを確認後、注意事項とZoomのIDをメールで送信します。
    その後、学院より電話連絡を入れ、送信内容の確認を行います。
    この時、Zoom接続に関する案内を行い、接続テストの日程を調整します。

  3. 接続テスト

    接続テストを行い、システムの接続確認と当日の注意事項についての説明を行います。
    当日の面接実施予定時間を伝えます。

  4. 面接当日

    当日、学院では試験時間の15分前からZoomを立ち上げ待機しておきます。
    5分前に学院からZoomアカウントに招待し、音声や本人確認を行い、面接を開始します。

  5. 合格発表

    合格発表は郵送もしくは学院内掲示にて行います。

WEB入学選抜実施の注意事項

  1. まずは電話等でご相談ください。
  2. WEB入学選抜利用は、来校しての受験が困難な者を対象とします。
  3. 受験者はインターネット環境、ビデオ通信が可能な機器(カメラ付きパソコン、タブレット、スマートフォン等)、およびヘッドホン、マイクを各自ご用意ください。スピーカーは使わないようにしてください。
    また、インターネット環境、通信にかかる費用は受験者の負担となります。安定的な接続が確保されない場合に備えて、携帯電話・固定電話等の代替連絡手段を確保してください。
  4. 受験をする部屋は個室とし、受験者以外の第三者が入室しないようにしてください。
  5. 事前に接続テスト日を設けます。申し込みのあとに、学院から日程調整の連絡を行います。原則として、受験当日の部屋と事前の接続テスト日の部屋については同じ部屋を使用してください。
  6. 当日は試験時間の10分前までに接続し、待機室で待機しておいてください。
    当日は、氏名と受験番号を画面越しに確認します。受験票を必ず携帯してください。
  7. 面接の映像は録画をします。ただし、受験生の撮影・録音・録画行為を一切禁止します。録画した映像は選考以外には利用しません。
WEB入学選抜受験申込書のダウンロードはこちら